第三回もエントリー峠だったようで…

第三回GSRカップもエントリー峠だった模様ですが、今回はアレでしたので
ちょーっと小言みたいな記事をば。



現状、エントリーの殆どが先着定員で埋まった第三回GSRカップ。

観戦しに行こうとは思っておりますが、今回はなんとも言えないといいますか…。
知名度も初回に比べれば増えてきている中、アレはどうだったのかと。


【1.】エントリー申し込み先へのリンクミス

第一回や第二回は無かったのですが、第三回はリンクミスが発生。
今までは告知ページに、JTBスポーツステーションへのリンクが設置されていたのですが、
今回は運営されるLinkTOHOKUへのリンクとなってしまい、迷子が発生する事態に。

初めてエントリーされた方や、Twitterの告知アカウントを知らない方が迷われておりました。

自分は最初からJTBスポーツステーションの方を見ていたので気づきませんでしたが、
自転車クラスタの方のツイートを見て確認。
ちなみに6月6日(土曜)9時現在でも修正されておりません。
告知アカウントでは訂正のツイートをされておりましたが、急いでる人やアカウントを知らない人は訂正にどれくらい気づいたでしょうか。何ともはや…。

あと、今まで画像リンクだったのですが、テキストリンクのみでしたね…。


追記:7日(日曜)夕方以降に修正されたようで…。何よりですね。

【2.】告知アカウントの”周知”

最新情報をTwitterで告知するのは良い手なのですが、問題はその周知。
告知ページにリンクだけでもいいので貼っておけば気づきますし、ウィジェットがあれば尚良し。

ツイートだとTLに埋もれてしまい、個別リストでも作らないと見落とすんですよ。本当。


第一回・第二回の時のほうが、エントリー方法が分かりやすかっただけに、少々残念な感じです。



本当、公式サイトよりも関係サイトやブログの方が詳細書かれてたりするのはちょっとね…。

この様な具合で、当日観戦もトラブルが起きないといいのですが…。
今から少々不安です。

当日、何事も無く観戦できますように。

コメント

このブログの人気の投稿

デレステ メトロプロムナードの一周年記念広告回廊

もう恐2お疲れ様でした。

第五回GSRカップに参加してみた。