デレステ メトロプロムナードの一周年記念広告回廊

2016年 9月12日(月)から18日(日)まで東京メトロ新宿駅のメトロプロムナードで催されいるアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ一周年のストリートジャックを見てきました。




 開催四日目とだけあって、結構なプロデューサーさんが見ており、すごい賑わいでした。(案内も、プロデューサーさん!で統一されてるスタッフさんの呼び方は最初笑ってしまったが…笑)
 JR東口方面に近い方から今までのSSR特訓前のアイドル画像、ぴにゃこら太&うさぎとぷちデレラムービー、大画面LEDのMV上映(二台)とSSR特訓後画像のパネルアクリルスタンドによるユニット展示、柱には既にSSR実装されたアイドルや未実装アイドル含めた3Dモデルのカバーポスターとなど盛り沢山。


ぷちデレラの行進

時間帯によって変わる仕様

 既にTwitterなどでもぷちデレラのムービーが出回っておりますが、普段のルームでは見れない小ネタもあり、見応えは十分です。これ用に作られてるとなると、開発スタッフの皆さんの苦労が伺えそうです…。お疲れ様でした!


大画面で観るMV


 選曲はスタッフさんのノリ次第で決まるMV上映も実施。選曲されたら次で再生されるわけではなく、再生リストに追加された順の方式で、次の三曲は確認可能でした。自分が見た時は「つぼみ」「Tracing Pulse」「明日また会えるよね」の三曲。

実際大きくて、動画で録ろうならフレーム切れそう…(笑

 大画面で観るMVは圧巻で、普段使っているスマホで見るよりも『あー、そこも動いてるのかー』みたいな発見や、演出効果非対応の端末では分からない効果(カメラのピンぼけ等)が分かったりと面白かったです。


日替わり ユニットスタンド

アインフェリアの面々

今のデレステログイン画面でもおなじみ。(一周年仕様

 初日はSnow Wings、二日目はLiPPS、三日目はL.M.B.G、四日目はアインフェリアでした。こちらのアクリルスタンドは日替わりで変わるようで、今日までデレステ追加曲順で来ているので、16日はきっと炎陣なのでしょう。今日はクールタチバナことありすちゃんだけSRでしたが、大体の皆さんはSSR衣装でのスタンドで展示されており、『うちの事務所には居ないよ…』と思ってもじっくり眺められるので良かった。
 それにしても、何故ありすちゃんだけSRだったのか…。謎である。


柱のカバーポスターはポーズ付き3Dモデル


 実装順で折り返しているという法則性があったらしい、3Dモデルグラのポスター柱は止まって一回一回撮りたくなる。『SSRなんて出ない』『それは幻想』などと思っているアイドルでも、この期間だけは写真に収めることは可能だ。そう、限定実装だったアイドルもSSR衣装で登場している。

 まだSSR未実装は現段階で実装されている衣装二種のうちのどれかで配置されており、案の定森久保ちゃんは目線をくれない。森久保ぉ…!!


 MVを見たり、担当アイドルの写真を収めたいなど、課金しなくても無料で体験できるイベントですので、お時間が許されるなら、行ってみてはいかがでしょうか。
あぁ…みくにゃんも飛鳥ちゃんも蘭子ちゃんも可愛い…
※ うちはうづりんしかいません

杏の存在感




あ、ゲームすごく楽しいです。へっぽこユーザーでも何とかMASTERクリアしてきてます。


■  アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
 http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/


【09/17 19:45】
 すこしタイトルなどを変更

コメント

このブログの人気の投稿

もう恐2お疲れ様でした。

第五回GSRカップに参加してみた。