なりきり!ロードレース 1stに参加してきました

今月一日、Link TOHOKU様主催、なりきり!ロードレース1stへ参加してきました。

手持ちのジャージが痛ジャージが多いのと、参加するにしても登録を忘れるのが多かった中、ラブライブ!サイクルジャージ仲間の方にお誘いいただき、行ってまいりましたが…

曇りじゃなかったの!寒い!!

と、いった具合に当日は朝から雨・風のダブルパンチ。

自転車競技はオールウェザースポーツだというのは知っておりましたが、いざ自分がそういう境遇になると寒さに耐えきれないのだなぁ…と痛感致しました。
終始寒い寒いと、語彙力低下してましたね。酷い寒さだったよ…。


今回の会場は千葉の新東京サーキット。
一周が約一キロくらいで全体が見渡しやすく、一回走った事がありましたが、雨はやはり怖かった。
何せ、走る頃には雨は止むものかと思ったら、最終的には終わるまで止まないという事態になり、タイヤが晴れの日用のしか履いてなかったものでとても怖かったです。

その為、目標は『怪我をせず無事に走る!』に変更して、無理せず走ってました。
実際走ってみると体も動いて温まったからなのか、雨をうけて寧ろ気持ちいい具合でしたが、交代すると寒さが身にしみるという状態。

でもそんな中、漫画家・アニメ監督選手権だったりクリテだったりが行われているのを見て、雨でも早い人は早いな―と、観戦してて良い経験をしたのではないかなとも思ってます。
音響も、第一回のGSRの時よりは聞こえやすかったのも印象に残ってます。

次回は夏~秋頃の予定だそうですが、参加できそうなら参加したいですね。

帰りはちょっと銭湯に寄りましたが、あの寒さの後の風呂はとても気持ちよかったです。


参加された皆様、お疲れ様でした!!

■ Link TOHOKU 様
https://www.link-tohoku.co.jp/


コメント

このブログの人気の投稿

デレステ メトロプロムナードの一周年記念広告回廊

もう恐2お疲れ様でした。

第五回GSRカップに参加してみた。