Chrome(beta版)のFlash動作不具合?

 9月第二週あたりから、Google Chrome(beta版)のFlashの動作が兎に角アヤシイ。


  • ムービーロード失敗
  • いきなりの再生停止


とかとか…。


 自分は艦隊これくしょん(通称:艦これ)もChromeで主にプレイしているし、動画サイトも一部はまだFlashである。ちょっとした問題。
本家たるAdobe社のフォーラムでも問題については展開されており、英語フォーラムをちょっと流し見した感じだと、『ん、バージョンがAdobe配信分と異なるからGoogleのせいか?』といった感じ。
 きっと、beta版Canary版を使っていないユーザーには最新版があたっているから問題ないのだろうけれど、先述のバージョンを使っている場合は面倒な問題である。

 さしあたって、キャッシュクリアを行えば一時的には解決するものの、停止した都度にキャッシュクリアは、大変面倒なので、Google先生には早めに安定版にしていただきたい所存。


 ただ、今後ChromeだとFlashは初期設定状態から排他扱いになるので、もしかすると、このまま消えるのでは?などと思ってもいる。

【09/16 19:00追記】
どうやら、Flashの脆弱性対策でバージョンが当該のものに繰り上がる模様。

コメント

このブログの人気の投稿

デレステ メトロプロムナードの一周年記念広告回廊

もう恐2お疲れ様でした。

第五回GSRカップに参加してみた。