第二回GSRカップに参加しました!

2015年4月25日(土曜) 茂原ツインサーキットにて開催されました
第二回GSRカップに参加して参りました。

公式サイト
http://gear.goodsmileracing.com/gsrcup02/index.html [別ウィンドウ]


チームは音ノ木坂学院自転車部Cチームとして、3時間混合へ。

前回(2014年9月)と比べると倍近い参加人数の中、最初は無事完走できるか正直心配でした。

『チームエントリーが倍だし、どうなるのだろう…。』
『落車するんじゃないか』

とかとか。



そんな事を考えながら始発でJR茂原駅まで。

この時間で輪行の人が続々と駅から出て、輪行解除しておりました。
勿論、自分も。
そうしている内に会場までの臨時バスの時間が来そうでしたが、自走して会場へ移動。
約7km。ちょっとしたウォーミングアップのつもりで。
臨時バスが出発する7時20分には会場に到着。


で、ここでやらかした事が一件。

【ゼッケン非所持】

そう、ゲートでチェックを受けるわけですねー!うわー/(^o^)\


代表者は会場に先に入っているわけですが、前回の事を思い出すと…
『カメラ構えるか自転車で走ってるかの二択だから、携帯見ないじゃん!!』
と、”先に連絡し忘れた”ミスが発生。
臨時バスはそのまま入場していくのを見送ったり、先に連絡しておけばよかったと
代表者と連絡着くまで反省してました。

代表者様には本当に申し訳なかったです(ヽ´ω`)


そうしている内に試走時間となって、2時間エンデューロスタート。

この時間は自分は観戦メインで、フランクフルトを求めてさまよったりしてました。
まだそんなに走っても居ないのに補給とかね…(^^;


今回のピット周りはこんな感じ。


後、アウローラ様のブース前にはアスラーダモデルのデモバイクも展示されてました。
某T氏と観に行きましたが、自分がカッコいいなーとか言ってたら

「じゃあ、またがせてもらったら?記念だし。」

…どうなったかは、ご想像にお任せします。

当日展示だったデモバイク

正式販売は未定とのことでしたが、都合が着けば欲しいものです。

サイバーフォーミュラは円盤で見てましたので、これに乗ることになるとしたら
”速くないと乗る意味が無い”みたいな何かに襲われそう。
劇中でも上位常連なマシンでしたし…。
でも、誰が何に乗ろうが自由であってもいいのではないかとも思っていたりします。


競技はこの間クリテリウムが行われ、その後3時間エンデューロがスタート。

アイカツおじさん達
知人のチームはお写真の通り。祭りを満喫されておりました。
自分も出走だったので走ってきましたが、後半が上りになっており辛かったですね。
つくづく自分の力不足を実感させられましたが、愉しめました。
次までにはもう少し早くなりたいですね…色々。



最後は表彰式とじゃんけん大会を行ってお開きに。

その後、ラブライブ!ジャージの面々で記念撮影。
今回は2nd Verも発売されておりましたが、発送が二日前と、状況によっては厳しく、
結果としては海未ちゃん・のんたんが欠けておりましたが、一年生組が多く
楽しい集合写真になったのではないでしょうか。


リザルトは4月27日(月)に発表されましたが、大変楽しいイベントでした!




■ 次回への要望とか

1:公式サイト上での会場マップの公開
公式サイトでは番号があるだけで、実際会場に行くまでどういう配置か分かりませんでした。
当日、事務局付近に見取り図がありましたが、できれば事前公開しておいて欲しかったです。

第一回はあったのですが…

2:ピットレーンの諸注意
当日も再三注意がありましたが、こちらについても事前公開できる範囲で
ある程度情報をいただければ良かったと思います。

3:補足情報や最新情報の開示先の誘導
Twitterでフォローしておりますが、LinkTOHOKU様のツイート内容が当日まで読んで、
ためになりました。
ツイート内容を表示するのではなく、「最新情報はTwitterにて開示しております」のような
誘導があれば、より情報の共有が出来るのではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

デレステ メトロプロムナードの一周年記念広告回廊

もう恐2お疲れ様でした。

第五回GSRカップに参加してみた。