Xperia arcを更新してみた

とうとうXperia arcのパケット通信版のアップデートが来たので試して見ることに。

…。

と、思ったのですが2.3.3rootedだったのでファイルを元に戻そうとしたら
見事、文鎮化w
結局、Flashしてから初期化含め2.3.4にアップデートしましたw

【初期状態の容量】

380MB中、103MB使用

増えたアプリは、2.3.3以降だとFacebook関連とPS Storeが主だったところ。
PS Storeについては、12月から本運用開始との事なのでまだショートカットだけです。
後、2.3.3からウィジェットが変わっているのもあります。
「ステータススイッチ」が個別化したり、Facebookのが増えてたり。
ちょっと、戸惑いそうですが、なんとかなるのかな?w

現状、rootも再取得し、アプリを復旧させています。

今後、4.0たるICSも適用されるのかなー?と淡い期待も持ってはいますが
スペックを考えると難しいところでもあり。
10日23時現在でまだGalaxy Nexusの公式予約も開始していないのが気になります。

一応、先週末に有楽町のスマートフォンラウンジにて触ってきたのですが
やっぱり買ってから使って遊びたい、という印象でした。



表題からはズレましたが、このアップデートでもやっぱりarc非対応のアプリはついてきます。
テレビも非接触のやつもないのだから、docomoさんには関連アプリを削除できるよう
追加パッチを願うばかりです。

コメント

このブログの人気の投稿

デレステ メトロプロムナードの一周年記念広告回廊

もう恐2お疲れ様でした。

第五回GSRカップに参加してみた。